地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、大分市・別府市の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

大分市・別府市の地域情報サイト「まいぷれ」大分市・別府市

大分市・別府市でおすすめの習い事・おけいこ特集

【大分市】初心者歓迎・学びなおしもOK!オススメ大人の習い事

変化のない生活をちょっとだけアゲたい・心機一転新たなことを初めてみたい…と思う瞬間、ありませんか?

体を動かしてスッキリ♪ リフレッシュ! 運動系大人の習い事

職場と家の往復ばかり。家事と子育てに追われて、気が付けば一週間が経っていた…。なんてこと、ありますよね。

頑張る自分にご褒美を。体を動かして、リフレッシュできる時間を作りましょう!

Pilates Studio nook(ピラティススタジオ ヌーク)

運動しながら正しく効率の良い体の使い方を学習


一人ひとり異なる体の状態に合わせた最適なメニューで、柔軟性をアップし、筋力強化や姿勢改善へと導くピラティスのレッスン。将来、体に現れそうな不調を未病のうちに防ぐことにもつながります。
自分のために姿勢や歩行を見直すことをはじめてみませんか?

体験レッスン可。体を動かす楽しさや変化を実感してください。手ぶらで参加OKです。出張ピラティスも受付中。ママの集まりや企業の福利厚生などにもオススメ!

Pilates Studio nook

ピラティススタジオ

姿勢改善で不調知らずの体へ。プライベート空間で心身を整える。

大分市大字市

ダンススタジオSATO(ダンススタジオサトウ)

オーナーや営業担当など 人と会うシーンが多い方にピッタリ

2009年に社交ダンス教室をオープンして以来、現役選手として活躍する佐藤民枝さんが、競技を極める中で立ち返った『美しい姿勢』を指導するウォーキング教室です。正しい姿勢を身につけると立ち姿や歩き方が変わり、健康と美容に効果的。

体のゆがみや歩き方のくせなど、体の状態をチェックし、歩き方のポイントを詳しくアドバイスしてもらえます。ストレッチなども取り入れながら基本姿勢を覚えて、正しい立ち方や歩き方ができるようになると、体のラインも整ってきます。

企業への出張ウォーキング講座や無料体験レッスンも受付中。

ダンススタジオSATO

ダンススタジオ・ウォーキングスクール・ボディメイク

いつまでも若々しく! 『美姿勢』で体と心を健康に。

大分市生石4-2-10 野津運送ビル2階

Yoga Varna(ヨガ ヴァルナ)

経験や回数は問いません 快適な自分のために誰でもいつでも


Yoga Varnaのレッスンは、プラン予約制です。定期コースや会費制ではございません。これまでにヨガ経験がない方や、長らくヨガを愛し続けてこられた方、インストラクターの方などいろいろな方にご利用いただいています。ですが、Yoga Varnaという空間では誰もが、動かし方やクセなど自分の体の仕組みやつくりに向き合う時間を過ごしています。体を的確に使えるように、しっかりとアジャストいたします。

Yoga Varna

ヨガ教室

自分の体と心を知り、今日を心地よく過ごすためのヨガレッスン

大分市錦町3-8-1 2階

子どものころはイヤイヤだった? 今なら楽しめる文科系大人の習い事

親に申し込みされて何となく通っていた習い事、あの時もっとちゃんとやっておけばよかった。

周りの友達がやっていた習い事、自分も本当はやりたかった…。その習い事、大人になってからでも十分間に合います!

よしの書道教室(ヨシノショドウキョウシツ)

日常から離れて精神集中! 初心者も大歓迎です


全てのレッスンに共通するのは、まず楽しむこと! 楽しみながら書道と向き合い、書く楽しさを知ってください。上達が目に見えてわかるので、書くほどに楽しさを実感できます。美文字が身につけば「字がきれいですね」と褒められることも増えるかも。

精神を集中して『無』になれる書道は、「仕事や家事の息抜きになる」という声もあるように、大人の趣味としても注目を集めています。書道初心者はもちろん、小さい頃に習っていたけどもう一度学びたい、という大人の方増えています。

無料体験レッスンは随時受付中。

よしの書道教室

書道教室

『書く』が好きになる! 楽しみながら上達を目指そう

大分市明野北2-4-22 伊藤ビル3階

ゆき音楽教室(ユキオンガクキョウシツ)

「楽しいレッスン」が特徴 ピアノ初心者も大歓迎です!


20年以上の指導実績を持ち、プレピアノアカデミー認定プレピアノ指導者でもある幸容子(ゆきようこ)さんが、初心者から上級者まで、一人ひとりのレベルに合わせて丁寧に指導します。

「ずっとピアノに憧れていた」「子どもの頃に習っていたけど、もう一度弾けるようになりたい」などの思いを持って入会した大人の生徒さんも多数在籍しています。ピアノに触れたことのない人でもOK。

まずは無料体験レッスンに参加してみませんか?

ゆき音楽教室

ピアノ教室

聴く楽しさ、奏でる喜び♪ 音を楽しむ音楽教室

大分市下郡南5-5-1

仕事に活かせるスキルを身につけられる! 資格系大人の習い事

異業種で心機一転頑張ってみたい・新たなチャレンジをしてみたい!そんな方には、資格取得がオススメ。独学ではなかなか思うように進まない勉強も、スクーリングなら計画的に確かな知識を習得できるでしょう。

スタディサポートV(スタディサポートブイ)

学生向け学習塾で国家資格試験対策講座がスタート!


スタディサポートVは、習熟度や難易度に応じて合格を全面バックアップ。「自ら進んで考える力」「社会に対応できる力」を育み、わからない単元に向かっていけるようアシストする学習塾です。

これまでの中高生(高校・大学受験含む)向けコースに加え、大学生、社会人のための「宅建士受験コース」を開講します。不動産業はもちろん金融業・建設業にも必要とされことがある宅建士。就活に備える大学生、転職や再就職をお考えの主婦の方へオススメしたい講座です。
授業は、時間を相談して決める「個別指導型」(1~5人)です。いつでも質問できて、確実に理解をしながら進めていけるのが特徴。初トライの方、独学で受験したけれどよく理解できなかった方も、ぜひお気軽にお問い合わせを!

スタディサポートV

学習塾(小中学生・高校生・大学生・社会人)

自分で進路を決めて突き進み、結果を出す! ICTフル活用塾

大分市大在中央1-201-1

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 大分・別府のお店 ~学ぶ・スクール~

  • 藤花塾

    藤花塾

    大分市大道町6-7-1 サテライト21 202

    [ 学習塾(小学生・中学生) ]
    少人数制授業スタイルで質問もOK!

  • Yoga Varna

    Yoga Varna

    大分市錦町3-8-1 2階

    [ ヨガ教室 ]
    自分の体と心を知り、今日を心地よく過ごすためのヨガレッスン

  • スタディサポートV

    スタディサポートV

    大分市大在中央1-201-1

    [ 学習塾(小中学生・高校生・大学生・社会人) ]
    自分で進路を決めて突き進み、結果を出す! ICTフル活用塾

  • よしの書道教室

    よしの書道教室

    大分市明野北2-4-22 伊藤ビル3階

    [ 書道教室 ]
    『書く』が好きになる! 楽しみながら上達を目指そう

  • 新個別指導塾MyWay 王子校

    新個別指導塾MyWay 王子校

    大分市南春日町11-35

    [ 学習塾(中学生) ]
    王子・付属・西・上野中学生専門塾で成績をぐんぐん伸ばそう!

  • ゆき音楽教室

    ゆき音楽教室

    大分市下郡南5-5-1

    [ ピアノ教室 ]
    聴く楽しさ、奏でる喜び♪ 音を楽しむ音楽教室